2017-05-29



おはようございます。
どうしてそこに壺が?笑 の写真。

この壺かわいくないですか?
以前母からもらって、数カ月前は可愛くないなー。と思ってましたが。

今見るとなかなか可愛い。


陶器は日本のものが気になります。

茶色の木のボウルはfogのもの。
これも可愛いですよね。
 






(pinterest)

上から二番目のは日本のじゃないと思いますが
マットな素材や色が好みです。


 
好みって本当変わりますね。
困ります~。

4 comments:

  1. megu-F5/29/2017

    壺すてき!

    土曜日に大谷哲也さんの陶器目当てで、気になってたショップに行ったんだけど、石川隆児さんの作品もすごく素敵だったよ。
    お値段がそれなりなので、一気に沢山は変えないんだけどね。そして壺はあまりなかった。

    2枚目のコーラルピンクのも可愛いなと思ったけど、こちらは海外の方なんだね。
    土曜日に一番下の写真みたいな、マットなホワイトのボウルを買ったよ^^

    ルダンスラ宅にも素敵な壺があって、マジマジと見ちゃう。

    FOGも素敵だよね。
    アルミ?の箱を買うか迷ってるとこ。

    ReplyDelete
  2. meguちゃんへ
    お出掛け行ってきたんだね!
    お二人とも、美しい器だね。
    私も一番下みたいなのが欲しいなあ。
    どうせなら手に取って選びたいよね。都会はいいなあ。

    海外の方も日本の器に注目されてるよね、きっと。
    日本人のワビサビが伝わってるようで嬉しいなあ。
    白のマット壺も素敵だよね。
    皆さんどこで入手するのだろうか。

    fogのアルミ箱?
    チェックしてみよー。

    ReplyDelete
  3. めぐ5/29/2017

    ここ数年さ、海外の人たちが日本のインテリアに寄せてきてるよね。

    あれ素敵!どこのだろうって調べると普通に日本で売ってたり、笑

    ナチュラルが流行してからじゃない?

    ナチュラルインテリアは日本人大好きだよね!

    数か月可愛いと思わなかったのね、つぼ、笑

    写真みたに、ススキとかドライの枝ものが似合いそう♪

    ReplyDelete
  4. めぐちゃんへ
    それ思った!
    素敵な方がpinしてるの見ると日本の建築家の建てた家だったり。
    あと雑貨も日本産だとラッキーって思うよね。

    ナチュラルインテリア、以前は好きじゃなかったのになあ。
    自分もだんだんとそっち寄りになってきてるよ。

    壺さ、saarさんが持ってる茶色の壺がいいなあと思ってたら
    家の中よく見たら壺があったわ。笑

    今度の週末ドライ物の植物探してこよー。

    ReplyDelete