2017-08-24

Niyodo blue

こんにちは。
夏休みは涼しいところを求めて。


誰かさんの名前。w


高知県は四万十川で有名ですが、最近は仁淀川というところも人気です。
その仁淀川の上流では美しいブルーが見れるというので行ってきました。
それがこちら。 

この看板から下は急な下り坂。
ロープや鎖をつかまりながら下っていきます。
夏休みの週末なのですでに人がたくさん並んでました。

その途中から見えたブルー。
 






ちゃんとリサーチして行ってなかったので私はロングスカートにサンダル。
右手にカメラ、左手にロープ、スカートの裾を踏みながら下っていきました。
滑り落ちるのは嫌なのでまわりの目を気にせずもう必死。

ちなみに夫と娘は並ぶのが嫌で二人は近場を散策。
私はこれを撮影するため一時間並びました・・・。

でもどうしても見たい景色があるなら私は気にせず行くし
待つ自信はあるかなと思います。

下りるとこちら。滝壺がありました。



ええと、滝はシャッタースピード落とすんだっけと。
この時になって慌てはじめました。



 滝、もっと絹糸みたいになりますよね。
こちら、「神聖な場所により遊泳禁止」と書かれてました。
うん、そんな雰囲気ですね。



 

 帰りは愛媛の川に浸かって帰りました。
四国の川、美しいですよ♡