2017-09-28

お買い物

9月のお買い物。

シルクのキャミタンクを買いました。


毎日身に付けるものなので、インナーやパジャマにこだわりたいと思ってました。

100%シルクです。
見た目も可愛いし着心地も最高。
 もう少し寒くなったら長袖を買います。

こちら のを買いました。 
その辺で売ってるヒートテックみたいなのより高価になりますが
身体にも心にも良いです。

夏以外はシルク5本指ソックスを履いて寝ます。
以前は4枚重ね履きとかしてましたが。w



ちなみにパジャマも探してましたが良いと思うのはどれも高い。
無印のパジャマはデザイン、価格も良いのでそれに落ち着いてます。

-----------


小3の女の子が作った自分ことわざじてんが話題になってます。
少し前に姉からうちの娘も同じようなこと言ってたとラインありました。

子供の視点って面白い。

宿題の俳句や詩は娘が苦しそうなのでお手伝いすることがありますが
その中でもやっぱり選ばれるのは娘の作品。
 子供の作品は子供にしか出来ないと思ってます。

先日突然「ママ、ガン保険入ってるの?」としきりに聞いてきました。

今の関心事は節約。
トイレットペーパーの使う量まで指示してきます。

ダディはあてにならないから二人で頑張ろうと言ってきます。

子供って面白いなあ。