2017-10-19

今の気分

大分前の写真になりますが、庭のキンミズヒキを母から渡されました。
家にお花でも飾ったら?と。

これの赤いのは見掛けますけど黄色いのは珍しいからといって植えてます。
母は珍しい山野草が好きです。




インテリアに夢中だった頃は「物を探すこと」に必死でした。
空いてる時間は好きなブロガーさんやインスタグラマーさんの写真を見て
同じ物を必死で探してました。

それはそれで楽しかったです。
 いや、最高に楽しかったです。

手放したり物を売ることができなかったわたしは
物が増え徐々に息苦しくなっていきました。
そしてせっかく稼いでるのにその使い方に疑問を持ち始めました。


今はあえて「見ない」「探さない」にしてます。
そうすると欲しい物が特になく
貯金が出来るようになりました。笑


子供の教育や家族のこと、将来のことを考えるのが楽しいです。

今はこんなこと言ってますが、熱しやすい私は
来年また別のことに夢中になってるかもしれません。