2018-09-28

お休み

おはようございます。

昨日がん検診二つ入れてたので
仕事お休みしてました。

ちょっと前から一ヶ月に一日は何もしない日を作ろうと
思ってまして午前中はフリーに。

すると家族中から「なぜ休む?」
「どこをチェックする?」
「何時から診察?」
「ママ、病気なの?」
矢継ぎ早に聞かれて
もう放っておいてくださいと思いました。

私、20代の頃働くのが好きで
OLの仕事の後に居酒屋でバイトもしてました。
それくらいにずっと動けてたのですが
最近はフルで頑張るのがしんどい。 

だんだんペースを落としていきたいですね。
こんなブログ書いてますけど
ちゃんと仕事はしてます。
 早寝に徹してるのは
仕事中に眠くならないためです。

話長くなりましたが、午前中は久しぶりにビデオを借りました。
ウディアレンの映画が観たくなったので
Netflixではなくビデオ屋さんへ。 

ジゴロ・イン・ニューヨーク(
を借りたのですが
ウディが監督ではなくジョンタトゥーロが監督でした。

どことなくウディっぽい映画で
私はとても楽しめました。
またザックリの説明ですが
男娼(ジゴロ)とポン引きが出てくるラブコメディ。
私はウディの私生活は駄目だと思ってますが
彼のユーモアは好きです。

久々に映画を観て、
一ヶ月に一度自分の好きなテイストの
映画を観るために時間を作るのも良いなあと思いました。
(娘がいると観られない映画)

午後からのがん検診。
私は一度マンモで引っかかってるのですが
2年病院へ行ってませんでした。
すると数ミリ大きくなってますよ。と。
多分良性ですが大きくなったら
針で細胞調べないとと言われました。
一年に一度は必ず来てくださいと。

 家族や仕事、日々の生活で 
いっぱいいっぱいだった自分と
ちょっと向き合えた一日でした。