2019-03-13

趣味

こんにちは。

娘は4月から小6になります。
子育てが楽になったと思ったのは
小4でしょうか。

小3まで宿題や次の日の準備などチェック、
夜の読み聞かせまでやってました。
読んでほしいというので。
(過保護)

夜も一緒に寝てしまうので
当然自分の時間がほとんどなく・・

昨年あたりから
自分に時間を使えるようになりました。

で、バレエ習い始めたんです。



このトゥシューズ、私のです。

小学生の頃3年ほど習ってましたが
今は経験者というのも
恥ずかしいくらいのレベルで。

この前試しに履きましたが
痛すぎて無理と思いました。
 小さな頃はすぐ立ててましたけど。
身体が軽いときに立つことが出来るんです。

こんな痛かったのね。と
やっと娘の気持がわかりました。

娘はきちんと立てるまで
3年かかりました。
 最近は足の甲も怖いくらいに出てきます。
バレエって恐ろしい踊りですよね。
あんなつま先立ち、
異次元のレベルですよ。

と思いながら
娘と一緒に習うのは楽しい。
(娘は大人クラスに参加してます)


そして時間が出来たので
本もよく読んでます。


これから外国文学の名作を
順に読もうかと。
図書館ならタダです。

会話の中で
「ヘミングウェイがさ・・」
って自然と出てくるのは
かっこよくないですか。

皆さんは子育てがひと段落つくと
何されてますか。