2019-03-28

抜け出した?

こんにちは。

ここ最近ずっと体調崩してました。

年末のイライラから
年明けのインフル、
口内炎が多発し
最後には胃痛。

会社の運航してる船が
事故にあい
ピリピリした雰囲気に
気持が塞ぎこんだのと
夫の転職による不安。

 今までで初めてくらいに
心が折れそうになりました。

そして身体に不調がきたのも
初めてで自分でも驚きました。
そんなもん
何度もなってるわい。
と言われそうですが。

自律神経がおかしくなってると感じたので
アロマ焚いたり
胃が痛くなったら
生キャベツかじったりしてました。

口内炎も心配だったので
昨日病院行ってきました。
予約で激混みだったので
半月待ちました。

で、結果
何もないですよ。と。
 うがい薬もらいました。

いや、そうでしょ。心配のし過ぎ。
 ちょっと心軽くなりました。

母に、何もなかったよ。と言うと
良かったじゃない~。

いや、心の病気だから。というと
沈黙。

なんかね、
心身ともに健康じゃないと
しんどいです。やはり。

 でもね、病院行ったり
時がたって皆穏やかになってきたり
心がちょっとほっとすると
身体の症状が良くなってきました。

ほんと心と体は繋がってますね。



さーてさて。
出会いと別れの季節。

会社に来る
銀行員や保険会社の男性社員。
メーカーさん。
異動の季節です。
働いてる皆さん
大変です。
人事って恐ろしい。
胃酸が出るといってました。
同じ!

 それでも春になると
ウグイスが鳴き始めたり
鳥さん見てると癒されます。

内向きじゃなく外向きで。
来週、元号が発表ですね。

明けない夜はない。
 いつもそれ思います。

そんなこんなの平成の終わり。
あと1か月ありますが。

ちょっと元気になりました。