2019-07-25

良くなってる。

こんにちは。



普段はノーアクセですが
プチ旅行のときなどは
アクセサリーを楽しみます。
心がワクワクしますね。


------


夫がいないので
娘の学校行事参加や送り迎え等
私の母か私でするようになりました。

昨年までより更に
会社を休んだり早退することも
多くなりました。

手伝う人もいない場合
働くお母さん大変ですよね。

中途半端な時間で帰ることも
あるのですが
その都度

 「プールの監視があるので
早めに帰らせてもらいます」
このようにいちいちの用事を
伝えるのが面倒です。
本来は私用で良いのですけどね。

でも本当に忙しい方は
子供の行事にも行けませんね。



世の中で行われてる
♯KuToo や
働き方改革。

私、最初はパンプスみたいなの履いてましたが
勝手にスニーカー履いてきてるし
早めに出社してその分早く帰宅してます。
小さな会社だから出来るといえば
それまでですけど
今まで我慢し過ぎじゃなかったですか。

教師の過酷な労働環境も
多分改善されていくと思います。


これからもっと
自由に楽に働けるように
なるのではと思ってます。

驚いたのは
娘の担任、
子供さんの入学式へ行くから
早退されてました。

悪いことばかり
目につきますが
良くはなってきてると
思います。