2020-01-15

鬼瓦

こんにちは。

こちら、鬼瓦のゴム。


最近の娘のお買い物。
これを学校につけていってます。

瓦は地元の伝統工芸品。
鬼瓦は厄除けもするんですよ。


私が付けるのはイマイチですが
小6の娘は
これを付けると
割とモードな雰囲気で
素敵です。笑

 左の牙だけゴールドです。



そんな娘ですが
中学受験をしまして
昨日、合格通知を頂きました。

夏からでしょうか。
本格的な勉強は。

反抗期もあいまって
思い通りにならない日々も
続きましたが
何とか乗り越えることができました。

お友達のブログを参考に
受験生の親としての覚悟をもち
娘に接してきました。

二人で成長できた
一年だったのでは
 ないでしょうか。

夫はほとんど介入なかったのですが
彼は彼で頑張りました。

夢への第一歩
それぞれに
進むことができてます。
これからも
少しずつですが
前を向いて歩んでいきます。