2020-01-24

生まれた場所

こんにちは。

皆さん生まれた場所は
好きですか。


私は地元が大好きです。

旅行へ行っても
市内に入るとほっとし
自宅周辺にくると
心の底から嬉しくなります。


若い頃は
地元を早く出たいと
そればかり思ってました。

東京で10年過ごしました。
その後オーストラリアへ。
結婚を機に地元に戻りました。


戻ってきてまた10年ほど経ちます。

最近は地元が
何て凄いんだということに
気付いてまた面白くなってます。
(今さら)

なぜここにこれがあるのか。
例えば住んでいるところ付近では
古墳やお城、神社仏閣が多いのですが
昔は栄えていたのだなと
嬉しい気持ちになったり。

時の流れを感じ
自分もその長い時間の中の一部だと思うと
小さな事が気にならなくなります。



こちらは島を拠点に活躍した
海賊を思い出します。

皆さんの住んでいる所、
生まれた場所は
どんなところですか。