2020-07-13

心洗われる写真。

娘が小学生時代の通学路に
蓮の花が咲いてたなと
思い出し
行ってみました。






朝10時過ぎに行くと
蕾だったので
次の日のもっと早い時間に行くと・・






美しく咲いてました。

レンコンってすごいんですね。

今は遠くへ行けないので
近場で幸せ見つけたいですね。


------------


カーリングペアレント
初めて聞きましたけど
私も身に覚えがありますね。笑

小学生までは
手厚くやってました。
仕事があったので限界があり
ランドセル中身チェック
くらいですけど。


そういえばと思い出しましたけど
(カーリングからそれます)
最近も小さな子が
バレエを辞めました。

先生に怒られたから
トラウマになって
名前を呼ぶだけで
泣き出すみたい。
今までも何人もこれが原因で
やめました。

先生はいつも
「お母さんが普段全然怒ってないから 」
と親に直接言います。(ヒドイ)



うちはどういうわけか
心が強いです。
先生に怒られて泣いてましたが
立ち直りが早かったです。

理由はわかりません。笑
(無責任な発言)

手厚くするのもわかります。
だって子供は可愛いんだもの。


中学生になり
今は生活全般
子供の意思と責任に任せてます。


見守りながら
ある程度は
放っておくほうが
良いと思います。