2020-07-29

意識改革

7月ももうすぐ終わりますね。
このコロナ禍、いつまで続くのでしょう。
どこかへ行きたい・・


じわじわと
ストレスがたまってきてます。


自分へのご褒美として
久しぶりにお買い物しようかなと
思ってます。


---------------------


7月のレジ袋有料化に伴い
自分自身も意識改革で
ゴミの分別を
しっかりするようにしました。

自治体によって
違うかと思いますが
私たちの市は燃えるゴミに
プラスチックを入れても良いです。

ゴミ袋有料化が始まると
これが気になるようになりまして・・


プラスチック(食品トレーや包装)
や牛乳パックなどの紙パックを
洗って乾かして
リサイクル集積所まで持っていくことにしました。


そんなのとっくの昔から
やってるわよ、という方も
おられると思います。
わが家の母がそうです。
生ゴミもコンポストへ。

すると燃やせるゴミが
格段に減りましたね。
CO2削減ですよ。

するとですね・・
めちゃくちゃ気分が良いのです。

自分の心にも良いし
地球にも良い。


試してみてください。