2020-09-16

ライブ配信

 今年の運動会が先日終わったのですが

3年生の親各家庭一名だけ参加。

運動会の様子をYouTubeライブ配信

(パスワードで入る)してくれました。

その取組みが今朝情報番組で

全国放送されたようです。


私、他の学校もそのようにしてるのかと

思ってましたが

全国でも珍しいようで取材がきたようです。

 (ネットで見たら他もやってる)

 

そしてそのYouTubeで視聴するということが

とても楽ちんに感じました。

今年に入ってから参観にも行けてないので

他の行事でも出来るのではないかと思いました。


田舎にしては

頑張ってくれてると思います。

 

 



みなさんの周りに頑張りすぎている人はいませんか。

いつも元気な人、明るい人

時々気にかけてあげるといいです。


私も会社のおじさん達には弱音を

はけないでいました。

職場なので弱音をはくと

仕事に支障がきたすと

思ったからです。

 

昨年ご飯が食べられないくらい

体調が悪くなったときも

元気なふりしてました。

 

今は回復しているのですが

仕事をやめられない日常に絶望を感じていました。

 

もしも家族で少しでも弱音をはく人がいたら

共感してもらいたいのです。

聞いてくれるだけでいいです。

わかってる。頑張ってると

言ってもらうだけで良いのです。

 あなたのパートナーは大丈夫ですか。