2020-11-09

 小学生の頃、読書が大好きで

誰よりも早く本の記録帳がいっぱいになった娘。

先生に推薦してもらい

県から賞状もらったことがあります。

数えたら1年で100冊読んでました。


中学生になりスマホを持ち

本からスマホに移行しつつあります。

これからはペーパーレスの時代なので

それもわかるのですが

やはり紙を愛する親子としては

これからも本を読んでいきたい。

 

週末は図書館へ行くことも多いです。

好きなのですよね。あの空間が。


まあまあ近場に

隈研吾さんが設計した図書館があります。

 

コロナなので娘は抵抗あるようですが

家族で行きたい。

 

東京に入場料払って入る本屋さんがあるようですね。

「文喫」っていう店名のようですね。

ここもいつか行きたい!

 

 好きな物があることは幸せですね。