2021-03-15

Nさんの選択

会社でお世話になってた

大手保険会社のNさん。

 

有名私大卒で爽やかで

密かにいいなあと思ってました。w


東京からこんな田舎に来られて

気の毒ですね・・と

言うと(今思うと失礼)

「いいえ、ここは大きなお金が動くから

エリートコースなんです」と

言われたのが印象的でした。

 

そこの担当者は

皆さん良い雰囲気の方ばかりで

良い社風なのだなと思っていました。

 

こちら勤務が終わり

東京へ戻られてから一年。

 

会社のアドレスにその方からメール。

 「この度退職を致します。

起業をして〇〇の事業を行ってまいります」

 と書かれていました。

 

私、鳥肌がたちました。

 まさか!あれだけ安泰と思われていたところを

退職して事業を興す。

 

 やっぱりさすがだなと思いました。

心から頑張れのエールを送りたいと思います。


こういう報告が一番エネルギーもらえますね。