2021-03-04

歌謡曲

少し遅いですが

 私も話題に便乗します。

「うっせぇわ」

 

アラフィフの方は

どことなくチェッカーズを思い出しました?

(思想は尾崎)

 

ごめんなさい。

あまり良い印象ないです。

眉をひそめているあたりが

世代間の違いでしょうかね。

ラジオから流れていて

娘の様子をちらっと見てみました。

(バックミラーで)

 

笑っちゃうくらい無関心でした。

太宰の文章が大好きなので

気に入ってると思ってました。


 





 

ところで、会社のおじさんと二人だった時に

「Mさんて、あいみょん好きだったよね。

最近聴くようになったんだけど

羨むっていう歌詞読んで

Mさんも人を羨むことがあるのかなと思いました」

って言われたので

「普通にありますよ」と言いました。

 

「あれ聴くとイライラっとするんだよね。」

なんて言い始めたので

「私、あいみょんは歌詞もだけど

メロディーが好きなんですよね。

昭和っぽくて」

というと妙に納得した様子。

 

スマホに入ってあった

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」を

流したらやさしい空気に包まれた

昭和生まれの中年二人。笑