2021-06-22

バレエ大好き 2

 またまたバレエの話になります。

 

 

バレエを習い始める時

他も見学へ行きましたが

娘が「この先生がいい」と

言ったのでそこに決めました。

理由は「面白そうだったから」


見学中に娘は大はしゃぎで

床をゴロゴロ転がっていました。(年中さん)


バレエの後は

娘がいつも嬉しそうなんですよね。


教室に入った頃は

上手な中学生高校生がいましたが

当時の小学生が数人しかいませんでした。


そして大きくなるにつれて

同期の子や少し上のお姉さんは

受験で辞めていって

いつの間にか娘が年上のお姉さんになりました。

 

今月、先生が忙しいから

Nちゃん、レッスン内容考えてくれる?と

提案がありました。

(娘の振付を元に先生が指導します。)

レッスンの内容は

バーレッスンとセンターレッスン。

 毎月少しずつ変わります。


無茶ぶりだし、他のお母さんは

どう思うのかなと心配になりました。

お月謝払っているのにと思います。


娘はやはりどこか嬉しそうで

でもプレッシャーもあったみたいで

ギリギリになって考えていきました。


結果、先生から駄目だしもありましたが

みんなの前でシッカリ仕上げていったと思います。

 

先生から「Nちゃん、ドS~」と

きっつい練習考えていったみたいです。

 

先生の

そういうところが好きなのよね。 

無茶ぶりは成長のチャンスとも思います。