2021-08-10

猫のふしぎ 2


 ベティ、ここ数日

夜になると私のベッドで

 寝ていました。

 

最初は娘のベッドにいるのですが

ある時間になると

私のベッドへ。

 

しかし昨日突然母のベッドで

寝るようになりました。

 

分析した結果、

ベティは冷房が嫌い。

でも暑すぎるのも嫌。

 

キンキンに冷えた娘のベッドから

ほどよく冷えた私のベッドへ

移動していたらしいです。

 

そして昨日の夜

涼しくなったのですが

これまたほどよい温度の

母の部屋へ。

 

猫って人ではなく

家に住み着くといいます。

 

猫は自分が居心地よい場所を求めて

自分のために生きているのです。

 




ほんとは外の方が

良いのかもねー。

でも外もキケン・・。