2023-07-03

IKEBANA 2

定期テスト終わって

あと数週間したら一学期終わるね。

あっという間ね。

 







フワフワの花がかわいい。



お友だちの記事を読んで。


夢を持つのは素晴らしいこと。

その夢のために自分で動けるのもすごいこと。


お友だちの言葉にも

共感しかない。



子どもが小さい頃は

私の希望どおりに

お洋服もおもちゃも

選ばせてもらってたけど

ある時期からまったくそれが

出来なくなりました。

しっかりとした意思を持ち始めたのでね。

(当たり前)




ふとした時に出る

ネガティブ発言や自慢。

ちょっとした意見。

子どもはしっかり聞いていて

知らず知らず子どもの一部になってます。




私は今子供といると

気を使って仕方ない。

(考えすぎ)


二人でいると時々辛いのですが

夫が間に入ってくれて本当に楽。


多分、一人の人として

接してるからこうなる。




母親になってもうすぐ16年。

子どもが自立するまであと数年。

ちゃんと育て上げたいです。


それが今の希望。

いや、他にも希望はあるが・・・

迷いながら堂々巡りの毎日。

これが日常でこうやって

日々過ぎていく・・