2023-08-17

海賊 グランパドドゥ

 バレエの発表会が

遠い昔のよう。




カレンダー見るとついこの前です。


本番を客先から見るか

舞台袖から見るか

私は悩みました(大げさ)


通常なら母親は裏方。

よって子供の舞台なんて見れないのです。

許されるのは最終学年の

主役級の子だけ。

でも最後だからと言ってもらいました。


私は客席から目を隠して見るくらい緊張。

(最初だけ・笑)

アダージオ(男性とゆったり踊る)が

成功すると後は

流れに乗って踊るだけ。

男性も気分が乗ってきたのか

いつも以上にくるくると回してくれてました。


終わった後私は謎の震えがw


友人が言ってくれたのですが

「Nちゃんずっと笑顔だったよ」と。

私は表情など見れない位置にいるのです。







「私、今なら何でもできる気がする」

舞台は娘にたくさんのものを

与えてくれたのでした。