2024-06-02

夢が叶う

夫は40歳で夢を叶えました。


夢を叶えるために

ピッツァ修行するからと

ALTを辞めるときに

最後の挨拶、全校生徒先生の前で

「ピッツァのお店を開きたいから辞めます」と

言いました。


私は叶わないかもしれないのに

どうしてそんなこと

言うのだろうと思ってました。


あれから夫が県外へ修行へ行き

コロナ渦を過ごし

お店を開く場所が見つかったとき

私の気持ちに葛藤がありました。


「本当にそっちへ進んで良いのか」の

迷いがあったのです。

自分が仕事を辞めることの不安・・

上手くいかなかったらどうしよう・・


夫は自信満々に進んでいきます。

準備があるからと仕事を辞め

どんどんお買い物を始めたとき

私の不安はピークに。


そんな中で迎えたオープン。

夫が知人にお知らせしてたので

お花の多いこと(笑)

私は誰にも言いませんでしたが・・?


開店バブルを迎えバイトさんも増やし

お店は順調です。


いや、夫でよかった(涙)

あの夫で。


あと夫はサイ○パスかなというくらい

仕事中のプロ意識が高いです。



夫の夢は叶いましたが

私はずっと何かを追い求めてます。

今でもそうです。

ずっと何か出来ないか模索してます。


とりあえず夫の夢が叶ってよかったです。