庭というかピザ窯あるところが
緑いっぱいで良い感じです。
これがなかなか作れなくてね・・
東京でラテアート教室に行きました。
私は理論というか情報集めから入るので
頭で考えすぎてしまい
なかなか上手く作れませんでした。
夫は感覚でモノにすることが出来ます。
でも何回も重ねるうちに夫を上回ることが出来ます(笑)
今はピザ作りを教えてもらってます。
でも徐々に仕事を減らしていきますよ。
このまま働き続けるなんて
とんでもない(笑)
ちょうど良いタイミングで・・
お友達の記事を読んで頷くことが多いなあ。
私も娘のいうことには
まず「え~?」といって
心配をしてしまいます。
今回こちらも「ドイツ留学がしたい」と
言ってきました・・
大人の経験値から
「それをして将来の役に立つのか?」を
考えてしまうのです。
SILSなら留学が必須なので頷けます。
でも娘の学んでる方向性で留学って
必要なのか?と思ったのです。
点と点が繋がって線になり面になる。
これは娘も受験を振り返ったときに
言ったことです。
一晩寝て、心配するのではなく
きちんとリサーチをして
通過点として娘のためになるのなら
良いのではとちょっと思ってます。
でも・・お金がねえ(無い)。
前回の話しかけられたグループのうち
1組とお茶へ行ってきたようです。
そして送られてきた写真を見て驚きました。
全員美人の集まり。
それはハーフの集まりでした。
その名も「ハーフ会」。
地元にいたらこんなこと一切なかった。
やっぱり都会は違うなあ。