2017-05-19

papier mache

もう金曜日ですね。
今週は早かったです。先週はゆっくりだったのに。

またpapier mache。
 私は雑誌や書籍のお買い物が好きです。
本屋さんも大好きです。


 こちらはindigo vmのブログ書かれてたBenedicte Sartorioさんのお写真。

こちらはMelanie Rodoriguezさんのお写真。


私も娘の写真を撮ることが好きなので、こんな雰囲気ある写真が撮りたいと思いながら眺めます。
発行がオーストラリアというのも嬉しいところ。

それでも数年経ってまったく開かない雑誌や本は無駄だなあと思って
本棚に入らなくなると捨てるか古本屋へ持っていきます。

皆が載ってる雑誌とかは大切に取ってます。
時々眺めてはキュンとします。


最近は雑誌や本を含め家にある物の断捨離を進めています。
過去の日記はどうしてます?
私はこれ誰かに見られたら恥ずかしいと思い捨てました。
それ基準です。
だっていつどうなるかわからないし。

洋服も好きな洋服でも数年着ていないものは捨てるか古着屋へ持っていきました。


すると本当にスッキリです。
過去の思い出もこれでスッキリ。






7 comments:

  1. おはよう!
    もう月曜日 笑

    私もpapier mache買ったの。やっぱり好き。
    写真の構図とか真似っこしたり……全然同じようにならないけど 笑
    壺も届いたよ^^

    我が家もGWから、断捨離してるー。
    娘が急に背が伸びて、去年の服が全部つんつるてんで、全部姪に送ったよ。

    私、漫画含め本は取っておきたい派なんだよね。
    狭い家だから、捨てるべきなんだろうけど、前に断捨離して後悔した^^;

    服は捨てたり、妹にあげたり、フリマアプリに出してるよ。
    日記は書いたことない 笑
    確かに急に自分がいなくなった時に、恥ずかしいものは残しておきたくないね!

    娘ちゃんの作品はどうしてる?
    写真も全部データ保管?

    ReplyDelete
  2. meguちゃんへ
    おはよう。会社の検診行ってた!
    確かにもう月曜日。笑

    papier mache毎号どうしようかなーって思うけど、やっぱり可愛いよね。
    モード感があるところが好きだなあ。
    壺も買ったのね?あのオーナーさん大丈夫だった?
    コンタクトはあまりきちんとされてなかったから・・

    ねえねえ、ダンシャリって気持ち良いよね。
    空間も気持ちもスッキリする。ってこの年になって思った。
    洋服、caramelとかのワンピースってあまり着る機会がないのが残念だよね。
    めぐちゃん、漫画好きなんだよねー。
    大切な漫画は取っておく気持ちわかるなあ。私も大切な本は置いてる。

    娘の作品はデータにするっていう話も聞くけど私は良いのだけ置いてる。
    工作は賞に選ばれたのはジジババのリビングに置いてもらってるよ。
    写真は一応データをメモリカードとかで保存して良いのだけ厳選してアルバム作ってるよー。
    昨日ママ友と話しててまさにその話したよ。
    きょうだいが多いと大変だよね。



    ReplyDelete
  3. 検診お疲れさま^^

    papier mache、購入を迷ってると素敵な方がpostするから、結局買っちゃう。
    確かにオーナーさん、コンタクトは微妙だったね。発送しましたの連絡もなかったし 笑
    でも梱包は丁寧だったし、無事に届いたから良かった。
    益子で良いのがあるかもと購入を見送ってたんだけど、花器は見つからなかったんだ。

    お買いものも楽しいけど、すっきりしてると気持ちも落ち着くね。
    洋服とかもっと減らしたいな。少ない洋服でおしゃれな人で参考になる人いないかな。
    まぁそういう人はスタイル抜群で何着ても似合うパターンなんだけどね。

    確かに兄妹多いと、写真も作品も管理が大変だね。
    まやちゃん、毎年素敵なアルバムを作って義母さんにもプレゼントしてるのよね。
    素敵だわ。
    娘ちゃんの作る作品素敵だものね。また見せてね。

    ReplyDelete
  4. meguちゃん
    でもね、後で見返してみたらそのpost削除してたよ。
    イエローが眩しいのね、きっと。笑

    オーナーさん、最初はレスポンス早かったけど、私も発送しましたのメール来なくてさ、連絡してみたら今から出します、と。
    で、次の日に自宅に届いてたよ。

    私もシンプルなお洋服が好き。
    でも会社のおじさんに「もっと冒険したら」と大きなお世話いわれるよ。
    私はねwearっていうサイトをたまに見るよ。
    http://wear.jp/sanki0102/
    この方の真似していくつか買ったよ。
    基本プチプラなお洋服で回したいな。

    娘ちゃんの作品もこれから楽しみだね!
    工作や絵が好きなら期待大だね!
    うちは3年生から創作意欲がなくなったよ。
    お勉強の方が好きになってる。それはそれで良いんだけどね。

    ReplyDelete
  5. おじさん、本当に余計なお世話だね 笑

    WEAR、見てみたよ!
    この方の年齢に驚いたよ。お若くて綺麗^^
    そしてやっぱりスタイルがいいわ。
    実は今ダイエット中なんだ。成功するか判らないから、みんなに秘密にしてたけど。
    宣言して本気にならないとやばくなってきたから。
    半袖きたら会社のおじさんに「少しふくよかになったんじゃない」って言われた。
    本当余計なお世話。そして女性社員さんに「それコンプライアンス違反ですよ」って叱られてたけどね。

    ダイエットも色々なのが出回っててわからなくなるけど、綺麗に痩せたいから食事[高たんぱく、中脂質、低炭水化物]+コアトレーニングにしてみた。

    まやちゃんは太ったことないのかな?
    スタイル良くて羨ましいよ。

    娘は昨日ダンボールでバス作ってたよ。ドリンクホルダー?適なのもあって、結構本格的。
    大きいの邪魔なんだけどね。
    娘ちゃん、お勉強が好きだなんてとても素敵なことだね!

    今日はめぐちゃん、どうしたのかなー。
    最近ことちゃんも更新少なくて寂しいな;;

    ReplyDelete
  6. meguちゃん
    おじさん、年数が経つごとにプライベートにも踏み込んでくるよ。
    めぐちゃんのそのおじさんも。笑
    大手企業でもそんなおじさんいるんだ?そして女性社員さんかっこいい。

    めぐちゃん、ふくよかでも素敵だと思うよ。
    年とってきたらそれこそふくよかな方がかっこよく見えるよ。
    細いと貧相だよ。
    私はあまり太らないんだ。でも最近炭水化物が多いことに気付いて
    お弁当をサラダ+鶏肉だけにしたら身体も軽やかになったし体重も落ちたよ。
    めぐちゃんのそのダイエット方法で綺麗に痩せると思うよ。
    コアトレーニングも気になる!

    あ、娘ちゃん大きな段ボールで作るんでしょ。
    電車とかもね。そしてその中にぬいぐるみやお人形入れるの。
    それは最近までしてたかなあ。
    そういう創作意欲は大切に育ててあげたいね。
    うちは完全インドアになっちゃったよ。。

    ReplyDelete
  7. >meguちゃんへ
    みんないろいろあるものね。
    また更新が見られるといいね^^

    ReplyDelete