2017-07-03

Gap


 MEOW


フランクは大分元気になりました。
いろんなアドバイスありがとうございます。
今後はベティも成長して仲良くなってくれたら良いと思います。


7月になりました。
週末とても暑かったですね。
私たちは土曜夜市と日曜は海へ出掛けました。
この感じ、私たち家族らしい夏の過ごし方です。
毎年このように過ごしております。

でも私の気持ちに変化が・・・。

夜に人ごみの中ただ練り歩くのが何の意味があるんだろうかと思ってしまいました。
そして友達同士でつるむ中学生。楽しそうにしています。
私も中学生時代そのように友人と出掛けていましたが、娘が同じことをするとなると正直許せるかわかりません。笑

 日曜日の海水浴。
夫は昼からビール。
遅れて夫の友人(24歳)が到着。
ワイワイと盛り上がる人たちのことを気にせず私は一人日陰で読書。
そして陽にあたりとても疲れました。

このことから、私は夫との年齢によるギャップを感じております。
夫は8歳年下。
 以前から出会う人々みーんな年下だなあと思ってましたが
どこかで無理してたと思います。

今年に入って少しわがままに自分の好きなように生きたい願望が。 
これって良いことなのか、悪いことなのか。
夫婦であっても無理をしない関係。
そんなことを思った初夏なのでした。




16 comments:

  1. megu-F7/03/2017

    まやちゃんの旦那様と私達夫婦は同年代かもしれない。
    それでも、外出するとすぐに疲れちゃって、やっぱり家がいいねってなるよ。
    土日のどちらかは大抵家にいるよ。体力なさすぎ 笑?
    そして、私が一緒にいて落ち着くのは、少し年上のまやちゃんくらいの年齢の人が多いよ^^

    夫婦も色々な形があるよね。全く趣味や好きなことが同じで常に一緒に行動する夫婦もいれば、それぞれ別なことを楽しむ夫婦もいるだろうし。
    お互いが無理なく、不満なければ自分の好きなことしていいと思うけどね^^
    まやちゃんLOVEの旦那様はそれだと淋しいのかな。
    この先、まだまだ夫婦時間は長いからね 笑
    お互い無理なくいきたいね^^

    ReplyDelete
  2. F-めぐちゃんへ
    えっ!めぐちゃんは20代なのかな!?
    夫は友人より大分お兄さんだよ。そしてその嫁の私はもっと年上。笑
    私もずっと年上と仲良しだったよ。でも夫と結婚してから知り合うのは全員年下。
    めぐちゃんは年下でも妙に気が合うね!

    なんかさ今までは行ったら行ったで楽しかったんだけど、
    最近は早く帰りたくなるし行っても楽しくない。笑
    私もお家が良くなってきたよー。(この年で)
    で、正直に行ったよ。世代間のギャップがあるって。
    それでも夫は一緒にいたいみたい。
    まあ私が酔っ払いの夫を乗せて連れて帰らないといけないからね。

    娘も大きくなってきたし、自分のためにも生きたいなーと思って。
    ほんと人生長い。
    娘が自立したらそれこそ夫と二人っきりだよ。

    ReplyDelete
  3. megu-F7/03/2017

    私は今年34歳だよ^^夫は1個下。
    顔は童顔なんだけど、中身が老けてるのか、年上の人の方がこちらも楽だし、歳の差を感じないとか言われる。年下のきゃぴきゃぴ?若いノリについていけてない 笑
    夫もそうらしい。

    旦那様はお酒が好きなんだね。それは面倒みてあげないといけないもんね。
    そして、愛されてるね^^

    そうそう!子供が自立したら夫婦の関係も絶対変わるよね。
    「やっと夫婦の時間を楽しめる」って気持ちになれる関係だといいな 笑

    ReplyDelete
  4. マヤちゃん

    人込みや毎週末、しかも2連チャンとか出るのが疲れる。
    それは、年齢です・・・・ボソリ。わはは

    いやー、私も四十路に来ていきなり出ることが恐ろしく疲れるんだな。
    出たら出たで、それなりに楽しむのだけどね。
    車に乗って少し走った時点で、引き返そうかな・・・とか思うよ(笑)
    息子が小さい頃は、出たがるからまだ行動的だったけどさ、
    息子も一緒に出なくなったら、もう面倒くってー(笑)

    そうだよ、マヤちゃん、娘ちゃん中学いったら夫婦の時間が長いわよ。
    でも、そのころには夫くんも年齢を重ねて、また違う楽しみ方が出て来るんじゃないかな。

    ReplyDelete
  5. めぐ7/03/2017

    え、私たち夫婦の関係ってどんなだっけ?って
    考えちゃったよ。初めて、笑

    思い起こしたら、
    いつも同じ行動をしていたのは結婚前で、
    結婚後は全くの別行動夫婦だよ。

    買い物やら観劇やら映画やら、なんでも一人だよ私、笑
    ディズニーもずっとパパなしだし。
    今年なんか、パパなしでユニバーサル行こうとしたよ。

    だからmayaちゃんも、もっと自由に生きていいんじゃないかな^^
    娘ちゃんは、ついて行きたい方に気分によってついて行けばいいし。

    っていうか、パパのお友達20代ってすごいね^^
    みんな結婚もしてないんじゃ?

    ReplyDelete
  6. F-めぐちゃんへ
    夫と同い年なんだね!
    顔が童顔それいいね。あ、でもブログやインスタでのやり取りだけだけど
    めぐちゃんはしっかりした考え持ってるな~って思うよ。

    夫はお酒が大好きだよ。お酒での失敗も多いの;;
    身体のために少しは控えてもらいたいよ。
    でも病気にならないと気付かないかも・・。

    やっと夫婦の時間を楽しめる?
    まったく想像つかないな。嫌だな~。笑

    ReplyDelete
  7. kotoちゃんへ
    ズバリいうと年齢でしょうね。
    私は今年から急に来てるわ~。
    夜市もさ若い子に紛れて歩いて意味が見いだせなかった・・・。
    娘のためを思うと連れていってあげたいけどさ。それは夫に任せようかな。

    中学生、ことちゃんの息子くん、ついてこないって言ってたものね。
    それはそれで楽になるのかな?
    それこそ一人でゆっくり過ごせて良いのかもね。

    なんかさ結婚した頃は夫は20代前半で。
    いつ私に追いついて落ち着くかと思ってたけど、最近は若者と遊んでるからますますうるさいよ。笑

    ReplyDelete
  8. めぐちゃんへ
    新婚の頃、パートの40代の人が旦那さんと別行動っていうのを聞いてびっくりしたんだよね。
    まわり見渡してもみんなそうだった・・。

    うちさ、この1、2年でやっと別行動だよ。
    最近は私たち家族に若者がいつの間にか加わってるのよ。
    昨日なんて夕飯に別の若者がやって来たもの。
    もちろん独身よ。

    めぐちゃんの旦那さま一人の時何をされてるんだろう。

    私さ、我慢しないで嫌なときは嫌っていうようにしようと思って。
    でも自由行動してると夫がテレビ電話掛けてチェックしてくるけどね;;

    ReplyDelete
  9. めぐ7/03/2017

    パパは、普段は息子と出かけてるか、
    本屋行ったり、道具屋(車の)行ったり、
    家で撮りためたアニメ見てたり、笑
    お金はほとんど使わない人。

    mayaちゃんのご主人はすごい社交的なんだね!
    娘ちゃんも天真爛漫の社交的な女子になる可能性があるよね^^

    社交的で、どんどんチャレンジする子って
    親を見ると、「友達家族と旅行に行きました」とか
    「友達家族とバーベキュー大会した」とかいう人多いよね。

    そういう人って、人に対するストレスを感じにくいから
    子供にはとても良い影響を与えそう。

    私たち夫婦は、そういうの「面倒」って思うタイプ^^;

    ReplyDelete
  10. めぐ7/03/2017

    あ、そうそう!
    パパは、趣味を仕事にした人だから、
    そういう人って、休日何をしたら良いか分からないっていうよね。

    ReplyDelete
  11. めぐちゃんへ
    パパさん素敵だね。今ならそんな人を選ぶ。笑
    めぐちゃんのブログにはパパさんがあまり登場されないから
    私にとって謎だったの。

    めぐちゃんの言うとおり、夫は社交的だよ。
    お国柄かなあ。
    私は反対に家族だけでゆっくりしたいタイプだから
    時々ものすごく不機嫌になっちゃうよ。

    娘は昨日唇が紫色になるまで夫の友人に海で遊んでっておねだりしてたよ。
    だから大人と接するのは抵抗ないみたい。
    でも道化師のように面白いひと限定だよ。未だ私の弟には慣れてないもの。

    パパさん、趣味を仕事に。
    ますます素敵だわ~。

    ReplyDelete
  12. めぐちゃんへ
    最後の文章、旦那さまが素敵しか思い浮かばなくて、笑
    でも趣味が仕事になった人って確かにオフのときは何もしたくないのかね。
    うちは夫がもしシェフならそうなのかな~って思った。

    ReplyDelete
  13. まやさん♥
    あらやだ旦那さま、私と同じ歳なんですね~
    うちは真逆でオットがずいぶんと年上ですけど…
    私も疲れます。夜出歩くとか、自分で運転して遠くまで行くとか、
    どっか行きたいか?と聞かれても、どこにも行きたくないし、
    ずっと家にいたい(笑)ただ、ご飯の用意はめんどくさい(^^;)))

    そんなに愛されててうらやましいですよ~
    やっぱり表現がストレートな感じなんですね♥
    たまには、ママいかなーい。とかどうでしょう…
    オットに馴れているせいか、同年代の男の人を見ると
    わっかいなーーって衝撃受けますよ(笑)

    昨日、ちょうど息子の同級生ママさんと似たような話ししてました。
    (人生のなかで)そんな時期にきたんですかね^^

    ReplyDelete
  14. ケイ7/04/2017

    ベティ可愛い〜。つぶらなお目目が本当に愛らしいね。

    なるほど、姉さん女房なのね♪
    ご主人は金の草鞋を履いてマヤちゃんと出会ったのかな^^
    以前こちらに来てくれた時に
    ご主人が「マヤちゃんサイコー」みたいなこと言ってたなぁ。
    素敵なご夫婦♪

    お互いに好きなことをする時間も大切だよね。
    うちはお互いの趣味が違って
    夫は夫で友達と大好きなボーリングに出かけるし
    私は一人で出かけることもあるの。
    でもどちらかというと夫が私に合わせてくれてるみたい。

    ReplyDelete
  15. あいこさんへ
    わーあいこさんも同い年でしょうかね?
    旦那さまは年上なんですね!あいこさんみたいに可愛いお嫁さん、ラッキーですよ。
    あいこさんちはまだお子ちゃまが小さいから出掛けるとか多くないですか?
    でも家の周りを散歩だけでもすごく癒されそう。
    ご飯の準備(笑)私もお料理あまりしないくせに面倒です。

    どういうわけか夫に愛されてます。
    こんなに愛されるのは夫しかいないはず、本当は喜ぶべきでしょうね。
    ママいかない、今年からそうしようと思います。
    最近知り合うのは20代が多いですよ。本当疲れます・・。

    私のまわりも別行動が多いです。
    というか駐在や出張で家にいないことも多いようです。
    羨ましいです。笑

    ReplyDelete
  16. ケイちゃんへ
    ありがとね。ベティ、実物のが可愛いよ。今はフランクと追いかけっこするようになったよ。

    金の草鞋、調べちゃったよ。
    なんかさわざわざ外国人同士で結婚した私たちってものすごい運命を感じるのよね。
    なんだかんだ言いながらお互いにとってベストな相手なのかなーって思う。
    ものすごい姉さん女房なんだけど、夫はあまり気にしないみたい。

    ケイちゃんちへ行ったときも夫も同行(笑)
    最近やっと別行動が出来るようになったよ。
    娘と私でお出掛け、夫は友人と遊ぶことが増えたかな。

    ケイちゃん、一人で行動してそう。
    でも家族や友人も大切にしてそうなイメージだよ。

    ReplyDelete