2017-08-03

バレエ


今年も恒例、芸能祭の衣装。


 

このロマンティック・チュチュがとても好きです。
脚を上げたときがとても美しいのです。

下はネットからお借りしました。


6月に観に行ったジゼル。
もう~幻想的でうっとりしたひと時でした。


(画像お借りしました)

バレエのクラス、娘の代の子たちが辞めてしまったのですが
最近小さなクラスは生徒さん増えました。
人数が揃えば発表会が出来るのですが、娘より大きな子があまりいないので見応えがないです。
ゲストを呼ぶ場合もありますが、これ私が言うことではないですね。 

心の底からバレエが大好きです。
市内で行われてる他の教室のバレエも行けるところは行ってます。
以前は娘の教室と比べて色々考えてしまったりしてましたが
今は比べることなくただ楽しめます。

好きな理由はすべてにおいて美しいからだと思います。
振付、舞台、音楽、メイク、衣装、バレリーナの身体、手や脚の動き、表情。


少し大きくなった娘がポワントできれいに舞う姿を見れたら私は幸せです♡