2017-10-03

読書の秋

こんにちは。

娘ベッド下の本スペース。

 娘は伝記が好きと書きましたが、漫画です。笑
このシリーズが好きで何度も読んでます。

きっかけは娘に「強い女性になってもらいたい」との願いで
女性の伝記を買い与えてました。

それにはまってくれたようです。

世界の歴史シリーズもそろえてます。
こちらは私も読みます。だって理系へ進んだ私は世界史の知識ほぼゼロ。
大人になった今世界史や日本史、面白いですね!

小難しい本を読むより漫画、すんなり頭に入ります。


ハリーポッターなども読んでもらいたいのですが、
娘は怖くて読めないらしいです。


こちらは私の本棚。


ハウツー本が多いですね。笑


10代の頃からずっとハルキスト。
今年はノーベル文学賞、とりますかね。