2017-11-15

ベティ


わが家の猫、ベティ。

毛の外側は黒で中は白です。
女の子の猫は小さいのですね。
軽やかで柔らかです。



もう生まれて六カ月なのでそろそろ例の手術を。

するとなんだかとても残念な気分。

フランクの時は手術しなきゃなーと特に何も思いませんでしたが。

岩合さんは、手術に反対なのだとか。
自然なサイクルを人間の手で奪うのかと。

ベティの子供を見てみたい気もします。


---------------

N画伯。

左は魔法使い、
右はアリス。 だそうです。





2 comments:

  1. あら、欄解放(笑)
    私、書き逃げしてる、暫くそうする(笑)

    ベティ素敵な色なんだねー、下着は白なのね、なんだかそそられるわ(笑)

    家猫なら、手術はいいかなーって思うんだけど、発情期のストレスって相当らしいよ。
    乳がんのリスクも減るしね。
    確かに自然なサイクルを奪うかもしれないけど、人間と暮らしている動物はそもそも自然かな?
    病のリスクを減らす意味で予防だってしていいと思うな。
    人間だけの特権にしなくていいと思うけど。

    ReplyDelete
  2. kotoちゃんへ
    コメ欄閉じるの忘れてた。笑
    たまには良いよね。
    ことちゃんともお話出来ないから寂しかったわ。みんな独り言みたいだよね。

    ベティさ、パッと見が黒猫なんだけど下が白でさ。確かにスカートめくったら白いパンツはいてるみたい。笑

    フランクが去勢してるからベティはしなくても良いんじゃないのって話してるんだけど、発情するんだよね!そうなるとフランクも少ししんどくなるかもしれないしね。
    あー気を遣うわ。
    へー乳がんのリスクも減るんだね。獣医さんは「必ず手術してください。外にも出さないでください」っていうよね。
    どれが幸せ?ほんとの幸せとは?考えるよね。

    ReplyDelete