2017-11-17

女性陣

こんにちは。

今日のランチ、上司と新しく入った男の子と
ボッロボロのカレー屋さんへ行ってきました。
ボロだけど味が美味しくて、既にお客さんで一杯。

全員が女性でした。

私の人生、女性と共に行動するということがあまりありません。
いつもどこでもまわりは男子。

高校のクラスも男子。
大学も男子がたくさん。

就職しても入った課は女性は私だけ。
次の職場もずっとそうでした。
今の職場は私だけ女性。

カレー屋さんではマニアックなマトンカレーをオーダーして
楽しそうにたくさんお喋りされてました。

何だろ、女性のお喋りがすごく懐かしく
恋しくなりました。

趣味の合う気の置けない人たちと
美味しいランチ。

気の置けないというのが重要で
大人になって知り合ったママ友とかは正直しんどいです。

昔は部活の仲間とよく集まってました。
今は家族での行動が中心になって集まることはほぼなし。

女性だらけの職場も辛いですが
男性だけの職場も時々息苦しいです。