2017-12-20

幻想

夫がいないため、心穏やかに過ごせてます。
亭主元気で留守がいい、はやはり本音じゃないでしょうか。
うちは、仕事じゃなく遊びでいませんけど。

会社の上司に言っても信じてもらえないんですよね。
留守にしてると奥さんが可哀そうだと思ってるんです。
それは幻想です。 
と何度も言ってるのに信じてくれないです。






ベティはすごく甘えん坊。
ベティ!と呼ぶと犬みたいにやってきて膝に乗ります。
そしてゴロゴロの音がすごい。
 毎晩必ず私と娘の傍で寝てくれます。 


昨日2学期の懇談会がありました。
娘の良いところを見てくれて
それを伸ばせるよう機会を与えてくれてるみたいです。

2学期に入って気付いたのですが
先生からの声掛けも多く挙手して当ててもらえる回数が増え
皆の前で発表もよくさせてくれてるみたいです。

お友達のいう、皆に認めてもらうことを
先生は考えてくれてるみたいです。

懇談会が終わると、家では見せない頑張りに
少し感動してる自分がいました。 

来年からは五年生。
一人でいても朗らかに明るい娘だけど
親友と呼べるお友達が出来たら良いなあと思います。