2017-12-25

X’mas

今日はクリスマスですね。
皆さんのお子さまのところへサンタさんはやってきましたか?

わが家は酔っ払いサンタさんが届けるのを忘れてたのですが
もう一人のよく気が付くサンタさんがギリギリでお届けしてくれました。



これらはサンタさんからではありません。

サンタさんからのプレゼントはだっさいクリスマス模様の
ラッピング。

子どもに贈り物をあげてもすぐに飽きちゃって
何のために贈り物をするのかと困ってた時期もありました。

でもクリスマスはそのワクワク感が子どもにとって大切なのだとか。
オモチャは捨てても思い出だけは残ります。

どこかでそんな言葉を読みました。

 この日だけはすべての子ども達が笑顔いっぱいの日になるといいな。
そう思います。

Merry Christmas!