2018-01-24

DNA

部屋の整理してたらこんなの出てきました。




おそらく14歳頃の夫。
ラジオでお友達とお喋りしてたらしいです。

娘はそっくりです。
夫の遺伝子、濃いなあ。


顔も性格も夫に似てる娘。

夫はオーストラリアの大自然でのびのびと育ちました。
宿題はなかったそうです。

最近カナダで過ごしたお友達が言ってたけれど
カナダも宿題はないらしいです。
(場所により違うと思います)

どちらが幸せ?

どっぷりと日本の教育に浸り
しゃかりきに娘に勉強させています。私。

娘も頑張り私の期待に応えます。

これは幸せ?

夫の笑顔を見ると少し胸が痛みました。

とはいえきっと私たちは日本に住み続けます。
日本人の勤勉なところ、オージーののびのびなところ、
両方の良いところを知ってもらって
素敵な女性になってもらいたいです。