2018-02-19

ベティちゃん

わが家の天使。
ベティ。


 (写真は使い回しです。)

またこの話ですか?ですけど。

猫を飼うと避妊手術、去勢手術をするのが当たり前。
フランク(男)は何の疑問を持たずに手術してました。

 今までの猫もずっとそうでした。

ところが。
ベティ(女)は避妊手術を受けさせるのが可哀そうという
思いが私の中で生まれました。

ベティは天真爛漫で無邪気な性格です。
身体も小さく私の中でずっと女の子でした。

手術しなきゃな~と思いつつも何か嫌で
ずるずると日にちがたってました。

寒波が緩んで少し暖かくなった日、とうとうその時がやってきました。
 ベティはとても苦しそうです。
 私の親に「今すぐ手術して」と言われました。

こんな時に掛かり付けの動物病院が突然閉院、
ネットに載ってる動物病院に電話して
最短で出来る日にちを確認しました。

ほんと馬鹿な飼い主です。
ベティ、ごめんなさい。

  しばらく自分を責める日が続きそうです。。