2018-03-29

OFF

こんにちは。
春休みですね。
子供は宿題がないので幸せそうに過ごしています。w

私昨日水曜日に会社をお休みしました。
以前から水曜に休むと身体の調子が良くなることに気付いて。

有給もあるし仕事も片付いてたので意識的に取りました。
休んでもプライベートの用事があるので完全オフとは言わないですが。
たまたま子供も夫も離任式へ出るので
午前中は完全に一人でした。

 今まで全然休まない上司に気を遣ってよっぽどの理由がないと休みませんでした。
(旅行は別です。)

でも気を遣わなくても意外に他人は気にしてないというか
自分が気にするのは損っていうことに気付きました。
そう、いい人はやめようと。

もっと自由で良いのでは?
もっと自由な働き方があると。
用事がなくても身体を休めるための休暇も良いのではないでしょうか。

皆さん年度末で忙しいと思いますがそう思ったのでした。