2018-04-18

食べ物

おはようございます。

愛護班長になってバッタバタです。
一番落ち着いてるのは仕事でPCの前にいる時かも。笑


夫のお料理、最高です。
唐揚げにはハニーソースかかってます。

やせ形の私も最近は食べればそれなりに太るようになってきました。
だから炭水化物は少な目です。
夜は白ご飯は食べません。
ランチでご飯を食べます。

パスタが大好きなんですが
これもつい食べ過ぎてしまうので
腹八分目で抑えてます。


以前から無農薬の野菜を育ててみたいなあと思ってました。
で、母に「そういう講座を見掛けたら声かけてくれない?」
って伝えたら
「私もう既にやってるよ」と。
普通に家で畑やってる人はほとんど無農薬だよ。と。

へーー。
知らなかったです。

母は私が小さい頃から玄米、菜食主義。
畑で育ててるなーと思ってましたが
こんな近くに先生がいたのね。
意外にこういうことが多いです。
必死でネットで探した植物を
母がもう既に植えてたり。

母に習います。

ところで、心がやさぐれてる時に
ポテトチップスとか食べたくなりませんか。
カップヌードルとかも。

悪い状態のときは悪い状態にいきます。
逆もあります。
自分の状態がどんな状態かわかるのかも。

私はマックを数年食べてません。

良い物を食べたいです。