2018-05-28

Ubud


到着した翌日は
市内へお買い物に出掛けました。
お友達に教えてもらった Yoli and Otis
へも行きました。
ドライバーさんに「どうしてわざわざここへ?」と聞かれるので
「インスタ見て」って言うと、笑われましたw

ローカルの雰囲気観てると
まだまだまだまだ発展途上。
なのにスマホはみんな持ってるんですよね。
なんか不思議ー。

市内をウロウロというより
自分の行きたい場所をピックアップして
連れて行ってもらいました。
時間があったら歩きたかったな。
割と洗練されたお店もありました。

そして私たちは妹の住むウブドへ。
ここは最近日本人に人気なのだそう。
ジャングルやライステラスがとても素敵です。
ヨガをしたかったのですが、時間がなくて断念しましたが
ヨガをしに行く旅行客がたくさんいるようです。
ジュリアロバーツの「食べて、祈って、恋をして」の舞台の一部がここです。





妹が予約してくれた Room 4 Dessert でお食事。
興味のある方リンク見てみてください。
とても良かったのです。





今回とても観たかったバリの舞踊「バロンダンス」も観ました。



これこれー。
叔父さんが日本にもこんなのあるよね、というので
「歌舞伎ですか」と答えました。
伝統を大切にしたいですね。