2018-07-24

バレエ

こんにちは。
今年の芸能祭の衣装はこれ!


「くるみ割り人形」より「スペインの踊り」を踊ります。


憧れの扇子付。

てっきりドン・キホーテのキトリかと思いました。(まさか)


トゥシューズを新調しました。
もう24.5cm。
私と同じサイズです。

ベテランさんから、もう替えた方が良いかもと言われて
手を入れて厚さをはかってみると
薄ーくなってました。

頑張った証拠!
新調すると履きやすい、こっちのが良い、と
言ってました。
 もっと早く替えたらよかったね。
足の指は豆だらけになりましたけど。
ある時期からこれはまずいと思って
練習回数を増やしました。
すると1,2か月で上達が見られました。

先生を信じてやってきて良かった。
一時期、不信感があったので・・
(先生は東京バレエ団出身)
技術としてはまだまだですけど、
本人がバレエが大好きで
ずっと続けたいと言ってます。
部活でやめる子が多いのですが
幸い?運動が苦手なので運動部ではなく
バレエを続けてもらいたいと思ってます。

ちなみについでに
私も習い始めました。
どこまで趣味の範囲を
広げたら良いんでしょうか?