2018-07-27

夏休み

夫のお料理


チキンカツですけど、
盛り付けが綺麗ですね。(他人事)

赤い点は「ハリッサ」という調味料です。
カルディで買ってますけど、
パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、
クミン、ガーリックなどを加えてるそうです。
 最近は何でもこれに付けて食べたりしてます。

ちなみになんですが
お料理の中で特に好きなのはタイ料理です。
でも地元に一つもないのです。
暑いからでしょうか。
無性にタイ料理が食べたいです。


------


夏休みですね。
娘の部活動は毎日です。
そこに英語のサマースクールと習い事が入りますので
夫もばあばもヒーヒー言ってます。
共働きご夫婦どうされてるのでしょう。

近所ママが「サマースクールやって」と
言ってきたので調べてみたのですが
世の中サマースクールの費用がものすごいですね。

うちの子は無料で出来るので
本当にラッキーだったと思います。
いろんなラッキーがあるのですが
気付くと愚痴もたくさん・・
隣の芝生は青くみえるのです。

 国際結婚、苦労も多いのですが
良いこともたくさんです。