2018-07-20

食堂Niko

夫のお料理



牛肉を炭火で焼いてそれぞれに。

上の写真、パイ生地に包まれてるのは
マッシュポテトとチーズ。
ソースみたいなのは
フムス(ひよこ豆、ニンニク、練りごま)。

下のはタイ風ビーフサラダ。
味付けはナンプラー、スイートチリ、お酢だったかな。
コリアンダー、ミント、シソ、バジル
大好物のハーブがたっぷり。

このサラダ、まだ友達だった頃に
一番最初に作ってくれたお料理でした。

夫は私のことが好きみたいでした。
私は他の子と付き合ってました。

このお料理で夫のことが気になり始めました。
だから思い出に残る一品です。

夫がお料理してなかったら
一緒にいなかったかもしれません。笑
一つ得意なことがあると強みになりますね。