2018-11-28

変化

おはようございます。

近所の木々ピンクや白いお花が
満開でしたので
写真撮りました。









このところ、自分のおばさん化が
ものすごく進んでいます。

というのも、
先日母と大喧嘩してしまいました。

今まで受け流してたことを
そのままにすることができずに。

つまり言いたいことがあると
ハッキリ言わずにいられないのです。

会社の上司にも
え?と思うことがあると
私はそう思いません。
こう思います。と言えます。

以前の私だったら
考えられないこと。
着々と変化しています。笑
面倒くさいおばさんに
なっていってるのかなあ。

でも近所のママに聞いてると
男の子のママ同士も
いろいろあるようですね。
以前だと電話かかってきて
お宅の子が・・で
大喧嘩に。

気付いたのですが
思ったことを言うことは
その時はきついですが
かなりスッキリとするのです。
後々良い関係が築けることも。

本当に大事な人だったら
次の日でもその後でも
また良い関係に戻ったら良いのです。

それでもすぐカッとなるのは
セロトニン(幸せホルモン)が
足りないのだとか。
中野信子さん言われてました。

自分自身、
身体も心も変化を
感じてます。
メンテも必要ですね。