2018-12-12

お助けアイテム

こんにちは。

今日は私のお助けアイテムをご紹介。
まずはアロマ。



ディフューザーで香らすことが多いです。 
元々ブレンドしているものや
自分でブレンドしたりも。
イランイラン、スゥイートオレンジ、
ラベンダーを気分でブレンドすることが多いです。
リラックス目的で使います。
後はニアウリやティーツリーは
風邪やインフル予防に。
ティーツリーはとても万能で
吹き出物が出来ると
塗ります。
一晩でおさまります。
(オーガニックのものに限ります)


迷ったときに「DESTINY CARDS」をひきます。
先日は「ENTHUSIASM」
熱狂や熱意などの意味がありますね。
ちょっとしたヒントになります。



天然石はいくつか持ってますけど
今まで何かを感じたことはなかったのです。
先日気持ちが落ち込んでたときに
埃を取って一つ枕元に置いて寝ました。
寝る前に石を触ると落ち着きました。
アメジストです。
もしかすると力になってくれるかもと
再認識してます。


オーガニック製品。
身に付ける物をオーガニックに変えていってます。
お洋服にはお金掛けませんが
肌に直接触れる物は
身体に良い物を。
一度に買えないので
少しずつです。
身に付けた時に
本当に幸福な気持ちになります。



先月末くらいに
気持ちがやさぐれてました。
私のストレスの要因は
9割お仕事です。

あんまり辛かったので
母の前で弱音を吐いたのです。
もう辞めたいと。
甘いと一蹴されましたけど。

 アロマを焚く気にもならず
どうしようもない気持ちになったときに
今回救ってくれたのは
天然石でした。
仕事は私の場合
必ず要るものです。
だから上手に活用しながら
生活していきたいですね。
  ------------

PMSとも重なっていたのですが
友人から「いのちの母」を
勧められました。
尋常でないイライラだったので
次試してみようと思います。