2018-12-19

パン作り

こんにちは。

最近パンを作っています。

私は毎朝パン食べるのですが
市販のは身体に悪いなあと思ってました。

ずーーっと自分で作りたいと思ってて
ようやっと重い腰をあげました。



ちょっと不格好ですが;;

ストウブでフランスパンを作ってみました。
ホームベーカリーを買うのも考えましたけど
自宅にお鍋があったので。


めっちゃ美味しかったです。
時間がかかりましたけど
こねるの楽しいです。


土曜の午前中から作ったのですが
発酵を待ってる間は
家事をしたり娘をバレエへ送ったり。
まあ忙しいです。


休日をゆっくり過ごすことができない性分。
籠の中で車輪を駆けるハムスターを思い出しました。