2019-01-15

食堂Niko

おはようございます。
今週も始まりましたね。

年末年始のご飯。







ここはレストランかっ。

私が作ったのは
一番上のパンです。
パン作りにはまってます。

上のパン、サラミ、生ハム、
オリーブ、ワイン
があれば割と幸せになれます。

なんかでも
材料は
その辺で調達できるものなんです。

魅せ方ですよねー。
美しい。

--------

今年度、子供会の班長だったんです。
やっと次の班長が決まり
ほっとしております。
この一年間
地域の子供たち優先に考えてました。

子供が保育園時代、
ママ友が一人も出来ませんでした。(笑)
それくらい社交性のない私が
お母さんと子供たちを
纏めることが出来るのだろうかと
思ってました。

思ったより
楽しかったです。

でも二度としたくないですね。
 特に本部役員は。

家事もやって仕事もやって
おまけに役員ですか。
私はご飯やってないので
ちゃんと主婦やってる方の苦労は
想像つきます。

女性って仕事が
多くないですか。
そんなことを思いつつ
ちょっと肩の荷が下りた
この3連休。
気持が軽やかでした。