2019-02-25

大切

こんにちは。
一週間始まりました。




娘、オーストラリアのバアバの写真を
プリントアウトして
貼り付けてました。

3月に夫の家族が来日すると言ってまして
結局みんなお金ないといって
来日はなしになりました。

あちらの人って
貯金しない人が多いです。
私はこれに関しては否定しないです。
文化が違うので。

娘はバアバだけには会えると思ってたので
それを知って泣いてました。



I love you.
Thank you for coming.

準備もバッチリだったのに。


車の中でまた「来ないの?」と聞いてきたので
「来れないって」

って言うと、
また泣き始めました。

静かにあちらを向いて。

可哀そうになったので
バッグの中に手を入れ
「チョコレートあるよ」
と言うと、
満面の笑み。


娘はバアバが大好き。
日本のバアバも。

彼女にとって大切な存在です。