2019-02-06

キャビネット

こんにちは。

久しぶりにお部屋の写真を。
変わり映えしないインテリアです。



お気に入りのキャビネット、
ある日突然扉が開かなくなって
何かがつっかえてるのかと思いつつ
無理やり開けると
ギギーと線が入ってしまった。

ショック!
これ直し方ありますかね。

結局開かなくなった原因が
わからなかったのですが
また数日経つと開かない。

私、気付きました。
雨の日に開かなくなると。

湿気により木の様子が
変わるのだと思います。
なので雨の日は開けないようにしました。

ここに娘の使うハンカチを入れてたのです。
だからハンカチを他の場所へ移動。

このキャビネットは
変えずにずっと大切に使いたい。

---------

最近の嫌なニュース。
変な人が多すぎますよね。
もう朝の情報番組も
見るのをやめたい。
(モーニングサテライト
見る方がよっぽどマシ) 

 子供にも見せたくないのですが
見たいという。

子供はとても冷静ですね。
何があっても動じてません。
私も子供の頃は
そうだったのかと
思いますけど。

嫌なニュースは
見たくないです。