2019-09-04

増税前

こんにちは。

もうすぐ消費税8%→10%になりますね。
何か買われます?(買われました?)


5→8になるときは
気持ちも焦り
車を買いました。笑


増税後の方が
お得だったりもするってことを
後から知りました。


今回、私もですが
周りを見渡しても
焦っている様子が見受けられません。


ここ数年で
物を所有するより
他の使い方で
満足する方が
増えてきているように
思います。

所有より共有でしょうか。
それか
 モノよりコト。 

インスタグラムを覗いていても
以前のように
何か買ってアップとかも
あまり見なくなりました。

お友達のように
素敵な場所へ行って
写真を撮りに行って
載せるとか。

私も落ち着いたら
風景写真を撮りに行きたい。

趣味で工作されたりも
見掛けますね。

とはいっても
私にも増税前に
買っておきたい物があります。

それはオーガニック素材の
インナーです。
とにかく自分が心地よいのです。


皆さんは何を買われますか。