2019-09-12

お気に入りを使う

こんにちは。


私がお買い物で気を付けていることは
毎日使う物は
お気に入りを使う、
ということです。


例えばお弁当箱。
若い頃はタッパーとかも
ありました。
それこそカップ麺も
食べてました。

今はほぼ毎日自分で作るお弁当。
上は猫ちゃん、
下は曲わっぱ。


 
曲わっぱは
予約注文して
数カ月待って入手しました。

猫ちゃんは見るたびに癒されるし
曲わっぱは数年経っても
木の香りがする。

お昼の時間が
楽しみで仕方がない。


下記は真鍮のカトラリー。
真鍮は使えば使うほど
味が出てくるのですよね。


右3つは小瓶に入れて
取り出しやすい場所に置いてます。


夫がいないのと
娘の塾通いが始まり
私がご飯作るのが大分増えました。

ご飯作るのって大変ですね!
忙しい毎日ですが
充実しています。