2019-10-09

バァバ VS フランク

こんにちは。

先日トイレに大きなヤモリがいました。
娘がトイレに入れないと。
ママ、取ってといいます。

その前に小さいヤモリは
捕獲して逃がせました。

この大きさは無理だわと思い
バァバを呼んできてと
いいました。

バァバ、割りばしを持って
参上。

バァバは狸の死骸を
ジィジから始末しろと
言われて
それでも平気で
始末してました。

ゴキブリも平気。

バァバ、さっさと
割りばしでつまんで
ベランダへ持っていこうとした
その時、

娘がフランクを連れて
見に来ました。
フランクは連れてくるなー。
と言いましたが遅し。

バァバの箸から
ヤモリがするっと落ち
フランクはそれを見逃しませんでした。

やはり元は野生の動物。
フランクは雄だし狩りがしたいのです。
フランクはヤモリをくわえて
走り回ります。
バァバ、急いで
フランクを追いかけ
首ねっこつかまえました。

フランクはとうとう
ヤモリを放しました。

バァバの勝ちです。
ヤモリは無事にお外へ。
しっぽがちぎれてました。


私、娘に言いました。
「母親になったらこれしなきゃだよ。」

私はまだできません・・
いつか母を超えたい。

そして娘にも
どこででも生きていけるよう
たくましくなってもらいたい。




ベティは傍で見てるだけ。




フランクはやっぱり男の子。