2019-10-07

バレエ大好き

こんにちは。

もうすぐ毎年恒例
バレエ芸術祭があります。


バレエは今年で8年目。

トゥシューズは
小2から履き始めました。


恐らく履くには
早い年齢なのですが
身体が大きかったので
先生から早めに
指示がありました。


約3年ほど
きちんと立つことが
出来ませんでした。

娘は柔軟性がありますが
体幹が弱いです。
足にも力が入らないのです。


子供によっては
すぐ立てる子もいるのです。

私、焦りましたね。
娘はまったく焦りはなかったです。
先生も見守ってくれてました。

いつか突然立つことが
出来るから、と
他のママに言われてました。

それを信じて待ってたら
4年目でしっかり立てるように。
そしてバレエの技術も
ぐんと伸びました。

本当に長かった・・

今ではNちゃんみたいに
踊りたいと
言ってくれる子もいます。


バレエは娘にとって
心の栄養。
欠かすことのできないもの。


そういうものが
見つかってよかったです。