2019-10-01

妄想

こんにちは。

しかし・・・
旅に出たいですね。

私は今何かを買うよりも
どこかへ行きたい。

でもですね、
昨日隣の市まで
運転しただけで
めまいがしてました。
体力的に心配です。


そうですね、
アジアに行きたいです。

アジアはバリの他に
香港とベトナムへ行ったことあります。
初めての海外はベトナム。
若い頃から
少数派を選んでますね。


今は香港は最近でも空港閉鎖されたり
不安定ですよね。
韓国は今は行きづらいし。


そこで台湾かタイかベトナムへ
行きたいですね。

今朝ほど娘に
「落ち着いたら台湾行かない?」
と聞いてみると

「一人で行ったらいいじゃん」
って言われました。

娘は物心ついた頃から
外国人が周りにいたり
割と海外が身近だったからか(?)
海外への憧れがありません。

国籍も22歳で選べるのですが
迷いなく日本といいます。
(今は。それでも
良いんですけど)


私はですね、
ハングリーな状態である方が
良いと思うのです。

与えすぎは良くないですね。
準備し過ぎるのも
良くないですね。

私も今色んなことを
我慢して生活してるので
次また旅へ出るとしたら
楽しみで
仕方ないです。


こちらはバリ島。