2020-08-26

アースコンシャス

 こういう世の中になって

目覚めたことがあります。

環境について考えて行動することと

もうどうにもならなくなったときに

自給自足が強いのではと。(大げさ)


とりあえず食べる物があれば・・と

母が畑やってますが

私も少し加わることに。


えらそうに言ってますが

私は苗買って植えただけ・・

毎日の畑作りお手入れは母です。 


トマト、ズッキーニ、きゅうり、

ピーマン、ビーツなどなど植えました。

 

夫が選んだ

パッションフルーツが出来てました。

これがまた美味しかった。



 

これは見た目が

恐怖症の方いそうですけど。

ブツブツなので・・

 

家庭から出た生ごみをコンポストへ

それを肥料にして食物を育てる。

循環するのが良いですね。

微力ですが地球に良いこと

していきたいですね。

(今後こんなビジネスも

増えていくと思います)